サービスに関する
お問い合わせ

0120-142-117
お電話でご相談 / 平日10:00〜18:00
※ タップして今すぐお電話

緊急対応 専用窓口

セキュリティの緊急事態が発生したらご遠慮なくお問い合わせください。 ご相談は無料です。

SHIFT SECURITY

MONITOR
SOC運用支援アイコン
SOC運用支援アイコン

SOC運用支援(MSS)

標準化・仕組化された高品質、低価格な有人監視で
お客様のセキュリティ運用を支援します

サービス概要

  • インプット

    インプット

    監視対象資産リスト
    連絡先情報など
  • 監視

    監視

    監視
  • アウトプット

    アウトプット

    アラートメール
    月次レポート
SOCシステムイメージ

SOC運用の必要性

企業にとってサイバーセキュリティ対策は喫緊の課題であり多くの企業が対策を進めています。しかし、セキュリティ製品導入後の運用段階において、常時監視を続けアラート発生時の初動対応などセキュリティインシデント管理をすべて自社内で実施することは、体制構築や要員確保、さらに製品に関する知識の成熟などが必要となり負担が増大します。

主なサービス内容

  • 稼働監視

    稼働監視

    • 対象デバイスやクラウド環境を常時監視
    • 異常を検知した場合は即時ご報告
  • 遮断・チューニング

    遮断・チューニング

    • 攻撃通信の遮断対応
    • 誤検知を排除するため、最適化に向けたチューニング支援
  • ログ監視

    ログ監視

    • 不正アクセスを検知した場合の通知
    • セキュリティ専門アナリストが誤検知を排除し必要な
      アラートのみを通知
    • 対象システムからのアラートを都度確認
  • レポーティング

    レポーティング

    • 月間のインシデント履歴管理
    • セキュリティ専門アナリストによるセキュリティトレンドが考慮された月次レポート
    • アラート数の推移情報

対応製品・クラウド

  • マルチベンダー対応

    Firewall / IDS / VPN / EDRなど、200種類以上の製品に対応

    Firewall IDS VPN EDR
  • マルチクラウド対応

    AWS / Azure / GCP / Salesforceなど、18種類以上のクラウドに対応

    AWS Azure Google Cloud Salesforce

料金プラン

  • 推奨対象
    月額費用
    対応時間
    チケット※
  • 掲載予定
    ブロンズ

    コストを抑えて
    監視したい

    推奨対象英語対応のみ
    監視・運用でよい
    月額費用-
    対応時間24時間265日
    (英語対応のみ)
    チケット※×
  • シルバー

    営業時間のみ
    監視したい

    推奨対象オフィスの
    UTMやVPM機器
    月額費用
    7.5万円〜
    対応時間当社営業日9〜17時間
    チケット※
  • 人気プラン
    ゴールド

    24時間の体制で
    監視したい

    推奨対象オンプレミス環境の
    FireWallやIDS
    月額費用
    9万円〜
    対応時間24時間365日
    チケット※
  • プラチナ

    監視から運用まで
    すべて任せたい

    推奨対象サービスを運用する
    パブリッククラウド
    月額費用お問い合わせ
    対応時間24時間365日
    チケット※

※チケット対応オプション

・機器の設定変更(ポリシー変更やパッチ作業など) ・月次以外の特定期間レポート作成(四半期や1週間分など)
・各種Forensics対応(被害状況分析など ・各種Remediation対応(環境復旧作業など) ・マルウェア解析など ・Q&A対応

チケット利用方法

弊社基本サービスメニューにチケットを付帯させます。
追加でのご購入も可能です。1時間 / 1チケット

MSS支援チケット (5チケット) : ¥100,000(税別)
チケット数 対応可能作業
(作業は営業時間内とします)
1チケット〜
  • 遮断対応
  • Q&A対応
  • 機器の設定変更(ポリシー変更やパッチ適用作業など)
3チケット〜
  • VPN設定変更時の対応

監視開始までの流れ

  • ヒアリング

    ヒアリング

    • 顧客要望確認
    • 各種ヒアリングシートの記入(監視対象資産リスト・連絡先情報など)
  • 環境セッティング

    環境セッティング

    • SOC側環境準備
    • VPN接続
    • ログ送信設定
  • 導通確認テスト

    導通確認テスト

    • ログ受信テスト
    • SOC側各種システムチューニング
  • サービス開始

    サービス開始

    • サービス開始確認
    • サービス開始
約1ヶ月
スワイプアイコン 左右にスワイプ

サービスに関する
お問い合わせ

0120-142-117
お電話でご相談 / 平日10:00〜18:00
※ タップして今すぐお電話