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セキュリティの緊急事態が発生したらご遠慮なくお問い合わせください。ご相談は無料です。

MONITOR
エンドポイント監視(MDR)
エンドポイント監視(MDR)

エンドポイント監視(MDR)

EDRのセキュリティ運用やエンドポイントのインシデント対応を支援します

サービス概要

あらゆるEDR製品の管理コンソールを監視し、緊急度の高いアラートのみ通知します。マルウェアへの感染が確認された場合は、インシデント対応やフォレンジック調査も可能です。

  • インプット

    インプット

    EDR管理コンソール
    アラート連絡先
  • 監視

    監視

    ログ監視
    チューニング
  • アウトプット

    アウトプット

    アラート通知
    月次レポート

エンドポイント監視(MDR)体制図

SOCシステムイメージ

主なサービス内容

  • ログ監視

    ログ監視

    • インシデントに発展する緊急度の高いアラートを通知
    • ログが適切に受信できていることを監視
  • レポーティング

    レポーティング

    • 当月に確認された全アラートの内容と推移を報告
    • 最新のセキュリティトレンドを共有

対応製品・クラウド

料金プラン

  • 推奨対象
    月額費用
    対応時間
    チケット※
  • 提供予定
    ブロンズ

    コストを抑えて
    監視したい

    推奨対象英語対応のみ
    監視・運用でよい
    月額費用
    5万円~
    対応時間EDRaaS
    チケット※×
  • シルバー

    営業時間のみ
    監視したい

    推奨対象オフィス向け
    デスクトップ
    月額費用
    10万円〜
    対応時間営業日9〜17時間
    チケット※
  • 人気プラン
    ゴールド

    24時間の体制で
    監視したい

    推奨対象在宅勤務向け
    持ち出しPC
    月額費用
    20万円〜
    対応時間24時間365日
    チケット※
  • プラチナ

    監視から運用まで
    すべて任せたい

    推奨対象グローバル企業
    DaaS/VDI環境
    月額費用お問い合わせ
    対応時間24時間365日
    チケット※

※アラート通知、問い合わせ対応、月次レポートは基本料金に含まれるためチケットは消費しません。

チケット利用方法

弊社基本料金にチケットを付帯させます。
追加でのご購入も可能です。(1時間 / 1チケット)

追加チケット (5チケット) : ¥100,000(税別)
チケット数 対応作業例 対応可能作業 (当社営業日) (作業は営業時間内とします)
1チケット〜
  • 緊急遮断対応
  • 監視ログ追加
3チケット〜
  • 報告会対応
  • 監視機器設定変更
10チケット〜
  • インシデント対応
  • フォレンジック調査

監視開始までの流れ

  • ヒアリング

    ヒアリング

    • 監視対象
    • 監視要件
    • アラート連絡先
  • 環境構築

    環境構築

    • SOC構築
    • ログ設定
    • VPN接続
  • 疎通確認

    疎通確認

    • SOC最適化
    • ログ受信
    • ログ量確認
  • 監視開始

    監視開始

    • アラート通知
    • 月次レポート
    • インシデント対応
2週間~

2週間~

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