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セキュリティの緊急事態が発生したらご遠慮なくお問い合わせください。ご相談は無料です。

MONITOR
マネージドEDR
マネージドEDR

マネージドEDR

EDRのセキュリティ運用やエンドポイントのインシデント対応を支援します

サービス概要

あらゆるEDR製品の管理コンソールを監視し、緊急度の高いアラートのみ通知します。マルウェアへの感染が確認された場合は、インシデント対応やフォレンジック調査も可能です。

  • インプット

    インプット

    EDR管理コンソール
    アラート連絡先
  • 監視

    監視

    ログ監視
    チューニング
  • アウトプット

    アウトプット

    アラート通知
    月次レポート

マネージドEDR体制図

SOCシステムイメージ

主なサービス内容

  • ログ監視

    ログ監視

    • インシデントに発展する緊急度の高いアラートを通知
    • ログが適切に受信できていることを監視
  • レポーティング

    レポーティング

    • 当月に確認された全アラートの内容と推移を報告
    • 最新のセキュリティトレンドを共有

対応製品・クラウド

料金プラン

  • 対象
    課金体系
    インシデント
    通知
    問い合わせ対応
    月次レポート
    チケット
  • ブロンズ

    コストを抑えて
    監視したい

    対象-
    課金体系-
    インシデント通知-
    問い合わせ対応-
    月次レポート-
    チケット-
  • シルバー

    小規模組織
    企業向け

    対象-
    課金体系-
    インシデント通知-
    問い合わせ対応-
    月次レポート-
    チケット-
  • ゴールド

    大規模組織
    企業向け

    対象 自社システム向けクラウド や業務PC
    課金体系
    ログサイズ従量課金
    30万円〜
    インシデント通知24時間365日
    問い合わせ対応24時間365日
    月次レポート×
    チケット×
  • プラチナ

    監視・運用
    すべて任せたい方向け

    対象 サービスを運用する
    パブリッククラウド
    課金体系お問い合わせ
    インシデント通知24時間365日
    問い合わせ対応24時間365日
    月次レポート
    チケット

チケット利用方法

弊社基本料金にチケットを付帯させます。
追加でのご購入も可能です。(1時間 / 1チケット)

追加チケット (5チケット) : ¥100,000(税別)
チケット数 対応作業例 対応可能作業 (当社営業日) (作業は営業時間内とします)
1チケット〜
  • 緊急遮断対応
  • 監視ログ追加
3チケット〜
  • 報告会対応
  • 監視機器設定変更
10チケット〜
  • インシデント対応
  • フォレンジック調査

監視開始までの流れ

  • ヒアリング

    ヒアリング

    • 監視対象
    • 監視要件
    • アラート連絡先
  • 環境構築

    環境構築

    • SOC構築
    • ログ設定
    • VPN接続
  • 疎通確認

    疎通確認

    • SOC最適化
    • ログ受信
    • ログ量確認
  • 監視開始

    監視開始

    • アラート通知
    • 月次レポート
    • インシデント対応
2週間~

2週間~

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