【セキュリティ情報】情報犯罪に利用されないために - システム管理編

セキュリティの学び場
facebook twitter

今回の記事は、情報犯罪の被害が“次の攻撃”につながる仕組みと、システム管理者としてどのように備えるべきかを整理した内容です!
ネットワーク機器のボット化や、サービス終了リソース・自社アドレスを騙る詐欺メールなど、見えにくい被害にも注目しています。ぜひご一読ください。

【専門家監修】 情報犯罪に利用されないために - システム管理編

近年、ランサムウェア・アズ・ア・サービス(RaaS)の登場で、情報犯罪は“被害者と加害者がつながるエコシステム”に進化しています。
攻撃の被害に遭った企業や個人が、知らず知らずのうちに次の攻撃を助ける存在になってしまうことも…。
今回の記事では、被害者視点で見えにくい「情報資産が攻撃に利用されるリスク」について解説しております。

< 記事URL >

https://www.shiftsecurity.jp/blog/20260205

< 目次 >
お知らせ一覧へ

Contact

お見積り・ご相談など、お気軽にご相談ください

ご相談・ご質問はこちら

お問い合わせ

お見積り依頼はこちら

お見積り依頼

資料請求はこちら

資料請求

サイトTOPへ