サービスに関する
お問い合わせ

緊急対応 専用窓口

セキュリティの緊急事態が発生したらご遠慮なくお問い合わせください。ご相談は無料です。

「セキュリティ技術者の“思考”を覗く、サイバー攻撃の理解とその対策17選」を公開

コーポレート
facebook twitter

▼「セキュリティ技術者の思考を覗く、サイバー攻撃の理解とその対策17選」のダウンロードは以下URLから
https://www.shiftsecurity.jp/security_articles2024/

「17個のサイバー攻撃の概要と対策」について専門家が解説

本資料はセキュリティの専門家によるサイバー攻撃の概要とその対策方法を一冊にまとめることで、多くの企業のセキュリティ対策に役立てていただくことを目的としています。情報セキュリティ部門の方や開発部門の方は自社のシステムやソフトウェアを守るため、「アカウントハイジャック」や「踏み台攻撃」、「C&C通信」、「脱獄 / ルート化」、「APT攻撃」等、様々なサイバー攻撃へのセキュリティ対策が求められています。しかし、日々、高度化し増えていく攻撃手法について、その概要や対策をすべて把握することは難しく、情報収集にも手間がかかります。本資料をセキュリティ対策用の資料として、また社内での情報共有としてお役立ていただけますと幸いです。

本資料の使い方
本資料では、17個のサイバー攻撃を難易度別にカテゴリ分けしています。各サイバー攻撃の解説の前に問題を設けています。まずはご自身の理解度を確認し、その後に解説を読んでいただくことで、より深い理解へとつながります。
本資料の目次
本コンテンツについて・使い方/注意事項
初級問題/初級7個のサイバー攻撃の解説
中級問題/中級6個のサイバー攻撃の解説
上級問題/上級4個のサイバー攻撃の解説
おわりに
一部抜粋

<資料ダウンロード方法>
株式会社SHIFT SECURITY  2024年2月6日発行
『 セキュリティ技術者の 思考を覗く サイバー攻撃の理解とその対策17選 』
こちらのURLから資料ダウンロードフォームに移行します。
https://www.shiftsecurity.jp/security_articles2024/

*本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

サービスに関する
お問い合わせ