サービスに関するお問い合わせ

緊急対応 専用窓口

セキュリティの緊急事態が発生したらご遠慮なくお問い合わせください。ご相談は無料です。

クラウド診断サービス開始のお知らせ

サービス
facebook twitter

株式会社SHIFT SECURITY(本社:東京都港区、代表取締役社長:松野真一、以下SHIFT SECURITY)はAWSなどのクラウドを対象とした、クラウド診断サービスを2月1日より提供開始することを発表します。

サービスの提供背景

昨今、インシデントの原因としてクラウドが起因した事例が多く散見されるようになりました。主な理由としては、運用状況が不透明であることや、設定ミスなどです。これらは、未然に防ぐことが重要ですが、対応できるセキュリティ担当者が不足している、知見がないなどでセキュリティ対策十分にとれていない現状です。

SHIFT SECURITYは脆弱性診断を標準化することでセキュリティ人材不足の課題を解決し、ソフトウェアのセキュリティを保護してきました。クラウドセキュリティに関しても、クラウドの診断項目を既定のコンプライアンスを基に標準化し、お客様のクラウド体制に対する可視化や評価を行うことを可能にしました。

サービスの詳細はこちらをご覧ください。

クラウドセキュリティの促進に向けた取り組み

今回のクラウド診断サービスの開始に伴い、パロアルトネットワークス社と「クラウドのセキュリティで知っておくべきリスクと対策について」をテーマにセミナーを行います。本セミナーでは、実際のインシデント事例をふまえ、クラウドセキュリティへの取り組みの仕方をご紹介いたします。

開催概要

日 時 2月26日(水)17時~19時
会 場 東京都千代田区内幸町2丁目1-6号 日比谷パークフロント15階
定 員 30名
参加費 無料
本件に関するお問い合わせ
https://www.shiftsecurity.jp/contact/
お知らせ一覧へ

サービスに関するお問い合わせ