サービスに関する
お問い合わせ

緊急対応 専用窓口

セキュリティの緊急事態が発生したらご遠慮なくお問い合わせください。ご相談は無料です。

SHIFT SECURITY

クラウドセキュリティの
学び場

SHIFT SECURITY クラウドセキュリティの学び場 ニュース解説ラジオ 琉球銀行の社外クラウドへ不正アクセス、顧客情報流出の可能性|音声解説

琉球銀行の社外クラウドへ不正アクセス、顧客情報流出の可能性|音声解説

目次
  • ニュース解説の聞き方

ニュース解説の聞き方

ニュース解説には3つのチャプターがございます。それぞれご紹介します。

1)あいさつ

各担当のパーソナリティからのごあいさつと専門家松野との雑談になります。セキュリティニュース解説前に雰囲気をやわらげ、本編の内容が入りやすくなるためのウォーミングアップをしていただけます。

2)本編 ニュース解説

本題のニュース解説になります。そのピックアップされたニュース記事についてセキュリティの専門家である松野が解説します。各パーソナリティからの記事にまつわる質問にも回答し、記事の深堀りを行います。なぜそのインシデントが起こったのか?未然に防ぐための対策はなにか?専門用語の解説などさまざまな切り口でニュースを深堀していきます。

3)エンディング

各パーソナリティのエンディングが流れます。金曜の配信は雑談の時間を作っており、「買ってよかったもの」や「日頃のからだづくり」などセキュリティとは関係のないお話を専門家松野と西本にて繰り広げております。こちらは息抜きなどに聞いていただいています。ぜひ、作業BGMとして一度お聞きいただけますと幸いです。

以上、3つのチャプター―からなるニュース解説ラジオ、ぜひお試しいただけますと幸いです。

あなたの疑問を一緒に解決します!

解説してほしい用語や技術、仕組みについての疑問、
みなさまのクラウドセキュリティのお悩みに関して技術者が記事にして回答します!
ぜひご気軽にご投稿ください。

クラウドの脆弱性診断にご興味があるかたはこちら

この記事の著者 セキュラジチーム

話題になっているセキュリティニュースやセキュリティに関する疑問を専門家の解説と個性豊かなパーソナリティたちがお送りしています。1日10分で、気軽にセキュリティの知識を深めることができます。放送は月曜・水曜・金曜の朝7時15分。

\ 記事をシェアする /

サービスに関する
お問い合わせ